人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静なる政局ではなし、次のステージの画策中

静かなる週末か・・いなか。

---------------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑

にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑

-------------------------------------------------------

 12月5日が国王陛下のお誕生日ということを受けて
 祭日となり、土曜日を利用して連休扱いも多いところ。
 大きな事件も起きておらず静かな週末かと思えど、
 政治的にはいろいろと水面下で動く時期でしょう。


Excite エキサイト : 国際ニュース<タイ>下院、反タクシン派「過半数」 野党新政権樹立へ

 タクシン元夫人の緊急帰国がどんな意味あいか、
 とニュースで湧きましたが、
 旧与党系、そして、民主党系の次なる調整が進んでいるようです。
 
 黄色と赤の色を見ない日が数日続いていますが、
 元来、黄色は王様のお誕生曜日の色ということで、、
 またく見ないというわけではなく、100人の1人くらいか
 油断していると見かけます。
 その瞬間、ドキ!とするのですが。
 個人的には黄色と赤の服はしまいこみました。

 ひとまず空港問題の解決のめどがついたようですが、
 これから後の片付け問題が残っていそうです。


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
by mamoang | 2008-12-07 19:53 | 政治