人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢よ再び~サンドウィッチ・マンの今~

 以前話題になったおじさんのお話です。

にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑タイ&アジアン・ニュース のトラコミュへ↑


にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑タイ のトラコミュへ↑


 Sirivat Sandwich が2007年8月にPayapUniversity Chiangmai Campus 
に3箇所目となるコーヒーコーナーを運営。
 このサンドウィッチさん屋さんは大変注目を浴びていました。
 1997年のタイの経済危機に私財を失ったSirivatさんが通勤者向けに
街頭にてサンドウィッチを売り始めたことは当時大きなニュースに。

 ぼくもSirivatさんには一度お会いしたことがあります。

 徐々にファン層を広げ、5年前に1号店をSiravat Sandwich Coffee Cornerを
BNH Hospitalに昨年2号店をBangkok Hospital にオープンさせました。
 
 バンコクでは昨年「ロッティボーイ」がブームになり、早々に
消え去りましたが、地味なセールスが実を結んだか。

 街頭のサンドウィッチは今もバンコクの街中で見ることができます。


まもあん


(注) 初所載はメールマガジン 「まもあんのタマダー」 ここにあるのはタイの日常です
443号(2007.7.04)


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
by mamoang | 2007-09-21 16:14 | 経済