人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイを中心に一部洪水状態

 タイ北部に集中豪雨


にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース



 昨日、チェンマイを出発したぼくですが・・・・
 水かさはさらに増したのか・・・


 今は雨季。
 タイ北部は先週雨が続いたようですが、
 ぼくが滞在した週末はそう激しい雨は降らず。
 しかし、全体的な水かさがましていたのでしょうか・・・


 昨日、2006年7月30日深夜から降り始めた雨。
 最初は小雨でしたが、そのうちに雨の量が増したようです。
 7月31日、朝8時、チェンマイ・ナイトバザール近くのホテルを出発しましたが、
 雨はそう激しい感じではないですが、
 街中の排水があまり機能していないようで、
 一部の車道に水がたまっていました。


 この状況、チェンマイの町に全体的に合った模様で、
 実際、チェンマイ空港に向かう途中、反対車線は車体の下まで水が来ていました。
 空港に向かう方の道路は水がありません。これは中央分離帯が水をせき止めていたため。
 午前10時前後の状況は以上。


 チェンマイのHANG DONG地区では水かさ80センチに達した模様。


 これらのため、ランパーンで支障をきたし、
 昨日、タイ北路線の鉄道はストップしたそうです。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★