人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津波警報塔と観測無人ブイ

 タイ南部のインド洋津波対策

にほんブログ村 トラックバックテーマ インド洋地震とインド洋津波へ
インド洋地震とインド洋津波


 津波警報塔はパトン・ビーチのみに設置。他のエリアはスピーカーが説置されている状況。
そこで、国の対応が遅いと判断し、プーケット県自身の判断で設置を急いでいるようです。
2005年7月27日の段階で予算は3000万バーツの半分の準備ができているそうです。

 パトン・ビーチは外国外国人が集まるビーチ。

 対応が遅い国とのイメージがありますが、その一方で、政府は、津波観測を行う無人ブイの使用を検討している、と報道されています。


 個人的な感想は・・・国の対応は遅いほう。
 被害発生時のスピードは確実に落ちている印象です。
 現地の行政の舵取りが大切と感じています。



まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、芸能好きな方向きの「にほんブログ村 芸能ブログ」とリンクしています。

ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「アンダマン・ニュー・ジェネレーション」を企画。
皆さんのタイ南部情報&応援をお待ちしています。


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★