人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ北部各地にて浸水 チェンマイもピン川氾濫 チェンマイ市内は15日午後落ち着く?

 タイ北部のニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

 先週末から降った雨、とくに2005年8月13日の夜の雨が激しかった模様。
 チェンライ、メーホンソンが濁流のように家を取り囲んでいるシーンをテレビで見ましたが、
 チェンマイ市内もピン川があふれ、市内1メートルほどの浸水となっているようです。
 ナイトバザールのエリアも水に使っているとのこと。
 
 今週、タイ北部に向かわれる予定の方、ご確認をお勧めします。




追記
 
 以下、チェンマイ発のブログです。

ちゃ~お営業部ログ

チェンマイ・田舎・新明天庵だより

 いつもお世話になっております。

 北タイの洪水情報、気になる方は是非ご参考を。
 そして、洪水情報に関してお持ちの皆様はトラックバックやコメントでご協力お願いします。
 
 当方、バンコク、普通の曇り空。今回、バンコク周辺は問題ございません。
 チェンマイの状況がすごいことになっているのは感じますが、同じ国でも雰囲気が違います。
 なので、当方も情報がなかなか発信できません。



追記

 2005年8月15日16時現在、チェンマイ市内はピン川へ排水されているようです。
 なので、状況的には落ち着いた・・・と報告あり。
 ただし、後始末などありそうですね。
 
 郊外などは引き続きでしょうか。
 


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、芸能好きな方向きの「にほんブログ村 芸能ブログ」とリンクしています。

ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「アンダマン・ニュー・ジェネレーション」を企画。
皆さんのタイ南部情報&応援をお待ちしています。


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★