人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活躍する野良犬たち(インド)

 インドの役に立つ?野良犬のお話。

インド警察 反乱警備で野良犬を番犬に | Excite エキサイト

 防犯に野良犬たちが効果てきめんとのことですが、我が家のエリアでもそうです。
 我が家の家のエリアは「ムーバーン」と家の集合体なのですが、10数匹の犬達が住み着いています。皆、ご飯を与えているようで、見慣れない人が来たときには、わんわん 吼えています。
 その一方、りんちーさん(愛犬だっくす)が散歩のときは後をおっかけてきたりします。
 なじみのものにはおとなしくしていますが・・・
 ただし家の前にうんちがあったりするのは・・・好ましくありません。

 悩むところか。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ集 にほんブログ村 旅行ブログにほんブログ村 芸能ブログにほんブログ村 ビジネスブログとリンクしています。

ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。

また、「フェーン・チャン ぼくの恋人」日本劇場公開を応援する企画を
ブログ「まもあんのバンコクライフ」で行っています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★