人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー同時爆弾テロ事件のタイへの影響

 2005年5月7日、ミャンマーのヤンゴン市内での同時爆弾テロ。そのターゲットとなったのは、2つのショッピングモールとヤンゴン・トレード・センターでした。
 そのヤンゴン・トレード・センターでは「タイランド・エキビション」というタイのイベントを開催していました。なので、爆弾騒動の際に、タイ人さんも混雑に巻き込まれました。一部ではけが人もでています。
 そして、昨日、急遽バンコクへタイ空軍C-130が128名のタイ人を搬送。後、20名を搬送しています。
 タイ人をターゲットにしたものではない・・・といいつつ、この事件の報道は昨日連続してタイのテレビではされていました。


 まもあん

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ集 にほんブログ村 旅行ブログにほんブログ村 芸能ブログにほんブログ村 ビジネスブログとリンクしています。

ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。

また、「フェーン・チャン ぼくの恋人」日本劇場公開を応援する企画を
ブログ「まもあんのバンコクライフ」で行っています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
by mamoang | 2005-05-09 19:03 | 社会