人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災からの克服」 新しい学校はホテル


 日本でも紹介されていましたが、津波被災した学校代わりにホテルが部屋をお提供していました。Ban Hat Kamala School の生徒さん347名が、Kamala Bay Garden Schoolのエアコンディションのいい13部屋に「登校」しました。うち2部屋は先生達の「職員室」
 この学校では2名の生徒と1名の教師を津波で失いました。


「まもあんのタイいろいろ語り」で語ってみますと・・・

「あたらしいがっこう」

 おおきなつなみ が やってきて
 ともだち と せんせい が きょう から いない

 おおきなつなみ が やってきて 
 ぼくら の がっこう が きょう から つかえない

 ここへ おいで
 ぷーけっと が すき だから
 うみ が すき だから
 しぜん が すき だから
 こどもたち を たすけたいから

 きょう から しばらく 
 えあこん が きいた すずしい ほてる が
 あたらしい がっこう です

 でも ともだち と せんせい は いません
 きれいな おへや は うれしいけど
 かなしい


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。

また、「フェーン・チャン ぼくの恋人」日本劇場公開を応援する企画を
ブログ「まもあんのバンコクライフ」で行っています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★