人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災、そのとき」 飲料水を早く届ける 【スマトラ沖地震・タイ】


 2004年12月26日。
 スマトラ沖地震はタイ南部に津波被害を与えました。
 2005年2月現在、タイ南部の復興は地域差はありますが、
進んでおります。観光地プーケットは今順次整備され、当時の
傷跡を直しつつありますが、被災当時の緊迫した雰囲気は
忘れてはならないこと。

 「被災、そのとき」

 このテーマで、被災当時のタイの状況をご紹介していきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 被災後、たくさんの救護品が集められ、被災地へ配われましたが、最優先に必要な物資の1つは「水」でしょうか。
 タイは比較的早期に水の提供が被災地にありました。他国に比べると迅速だったのでは。
 この1つの理由として、Waterworks Authority and the Provincial Waterworks Authority の動きがあります。
同協会は2004年12月28日までにタイの被災地6県に飲料水20,000ボトルを提供しました。これは早い動きと思います。
 その後、呼びかけにより、他企業や一般の方から飲料水の提供が続きます。
 タイは同業同士のつながり、意外と強いかもしれません。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★