人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災、そのとき」物音 【スマトラ沖地震 タイ関連】


 2004年12月29日、パンガーのKhao Luk National ParkそばのBamboo Orchid Resortをタイとドイツの捜索隊が捜索犬を引き連れ捜索中、物音を聞きました。
 ところがその物音との距離は約30メートルほどと判断。応援隊が駆けつけるも、
作業を開始した翌12月30日1:00、物音は聞こえなくなっていました。

   
 これを「まもあんのタイいろいろ語り」で語ると、


「おと」

 おと が きこえました。
 かすかな でも たしかな おとが きこえました。
 だれか が たすけ を もとめています。

 でも その おと は きえました。
 なに も きこえなくなりました。
 だれか は たすかるまえ に しずかになりました。


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★