人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災、そのとき」:Bangkok Airwaysさん 【スマトラ沖地震 タイ関連】


 バンコクのスカイトレインの紹介 で Bangkok Airwaysさんを取り上げましたが、タイの企業として、多くの会社の方々が即座に支援、救援を支えてくれました。

 タイの場合、たくさんの企業があります。そして、バンコクがノーダメージだったため、被災当日や翌日には救援物資が送られたり、ドネーションが送られたりして支援をしています。

 Bangkok Airwaysさんの場合、初期報道では、現金100万バーツをiTVを通じドネーション。サムイ島からプーケットやクラビへ機内食料などを搬送。そして、バンコク病院のドクターなどをドンムアン空港から被災地へと搬送しました。

 皮肉なこと?に、被災直後、ビーチリゾートで年越しを過ごしたい観光客が、影響がなかったサムイ島へどどど!と流れ込みました。(現在のサムイ空港はBangkok Airwaysオンリー) 忙しさの中、被災地のことが心配であっただろうと思います。

 まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★