人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10000カウント ありがとうございます

 2005年1月2日、本ブログ「まもあんのタイニュース」が10000カウントを超えました。
 まことにありがとうございます。
 そして、Yahoo Japan にも登録を確認したのも本日でした。
 
 ・・・でも喜びは、悲しみと交差します。

 2004年12月26日以降1週間のアクセスが当然のごとく多い。
 これは悲しいこと。悲劇を伝えることに比例しますので。

 本来、このブログでは更新しやすい・・・「exciteブログ」の関係者、ごめんなさい・・・何度も1日に更新して・・・ので、いろいろと使わせていただきました。
 それが今回の被災状況報告へとつながりました。

 現在、タイ政府の安否確認のサイトもオープン、タイ国、諸外国の救助隊も活躍中。本当に諸外国のレスキューの皆さんには頭が下がります。自国の方が被災にあっている可能性を重々に感じていられます。それにタイ国民も答えています。

 また、タイ南部現地の皆さんの安否情報や復旧を伝えるサイトやブログも活躍中。ぜひ、そちらのほうには情報のご提供や応援のコールをお願いします。

 正月3日もすぎると、日本の雰囲気も正月ムードから晴れると思います。
 その際に、報道の皆様に、より正確な(被災を大きく受けたところもあれば被災が少なかったところもあります)情報をご提供ください。

 そして、ぼくがまだ出会えていない個人で情報発信のサイトやブログを企画している方、がんばってください。

 まもあん