人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の「救助支援」とは? 【スマトラ島沖地震】


NIKKEI NET」 に掲載されていました。

「インド洋津波被害で5億ドル支援――首相が談話を発表」(1/01)小泉首相は5億ドルの無償協力を提唱したそうです。


そして・・・

「海自、タイでの活動終了」(1/01)海上自衛隊の国際緊急援助活動を1月1日で終わらせました。
海上で57遺体を回収しました。

 
 救助活動を終えてどこにいくのですか?
 まだ他の国の救援隊はピーピー島やカオラックでがんばってくれています。
 

 苦言ですが・・・
 日本はお金をだせば終わり・・・ではないですよね。
 
 タイよりもひどい被災国があります。そこへ行くのですか?
 それとも、やはり予定にはなかったのでご帰国ですか?

 隊員の方々は現場をみてどう感じたのでしょうか。

 ・・・すみません。一日本国民として思いました。以上。

 まもあん