「燃油サーチャージ」を含めた額で提示しなさいと、国土交通省通達

 旅をしたい方に・・・

にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑


にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑

Excite エキサイト : 社会ニュース 「サーチャージ込み」の表示 08年6月30日から適用 2008年7月1日 17時16分

 2008年6月30日から 、
 国土交通省の通達により
 旅行会社のツアー代金の提示は基本、「燃油サーチャージ」を含めた額にするようにとのこと。
 多くのパッケージツアーは秋まで作成されていますね。
 燃油サーチャージは航空会社が各社定めるもの。
 高騰を想定し、ツアーフィーも高めに想定してゆかねばならない、という事態になるのか。



まもあん


海外生活ブログ タイ情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2008-07-02 01:30 | ソンチャイな記事 | Comments(2)
Commented by みぃこ at 2008-07-04 21:15 x
はじめまして。
燃油サーチャージ、まだ高騰するの確実ですよね。。
全然関係ない話ですが、マレーシアの空港で搭乗まちの時に
ホテル関係らしきビジネスマン(日本人)が携帯で大声で、
”なんで旅行会社さんて航空会社には平身低頭なのに、うちらには
えらそーなんですかね!!”と話していたのを思い出す。。
なぜか私は”私もやっぱりスッチーになったら良かった!?EPとか
もらえるのにな。。”とウツウツ考えてしまいました。
全然関係なくてスミマセン。
Commented by mamoang at 2008-07-10 01:29
みぃこ さんへ
燃油サーチャージは今後も下がることはないかもしれませんね。海外旅行が遠い存在に?そんな雰囲気をかもし出しています。まもあん