あれ?ビールが増えている? <酒類販売規制の余波>

どんな影響を与えているのだろう・・・


海外生活ブログ タイ情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑

 今週末は飲酒家にはかなりの混乱を与えたと思われる酒類販売規制。
 これは12月15日、16日の下院総選挙の不在者投票開催のための処置。
 一般に12月14日金用意の18:00から16日いっぱいまで販売やお店での提供が規制へ。
 

 さて、その実態は地域やお店により違うのでしょうね。


 タイトルの一言。
 先ほど自宅にて。
 この週末はバンコクを離れていましたが木曜日にビールの買い置きをしておきましたので
 日曜日帰宅してもビールが冷蔵庫に冷えているのですが
 うち1本をお兄さんが飲んでいました。
 まあ、それはいいのですが、書斎にこもっていて、物音は聞こえていましたが
 先ほどお兄さんにおかねを渡していて、それでビールを買ってきてくれたようです。
 それに気がついた時の一言。
 我が家の周辺では16日の19:00頃にはビールが買えたようです。


 土曜日はパタヤにいましたが、そこで見た光景は
 タイ人には規制して、外国人には出すというお店やホテルのレストランの判断でした。


 この選挙のために日曜日、パタヤの街を出るのに1時間半近くかかる渋滞に。
 バンコクではいかに?
 12月23日が本選挙ですが、今回この予備選挙に立ち寄った人は、当日いないの?
 旅行に行くの?
 それともクリスマス・イブイブは面倒くさい?
 と考えるのでした。



まもあん


にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑


にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑




★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2007-12-16 22:58 | 社会 | Comments(0)