空から降る広告看板

 バンコク都内の危険な話


にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑タイ%アジアンニュースのトラコミュへ↑


にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑タイのトラコミュへ↑

 2007年7月25日、強風を伴う豪雨でスクムヴィット通りソイ70/4の看板 
(4x24メートル)が落下。11人が負傷。
 また他にもスクムヴィット通りソイ」64やSoi Phaholyothin 7,Mitmaitree Road などで
木々や電柱の被害もあった模様。

 最近こういうニュースが続いています。
 以前、こういうニュースって頻繁にあったかな?
 としばし考えど・・・
 以前と比べて強風は?
 それは今年多いような気がする。
 タイの雨はどば~~と降ってパッと止むというスタイルが印象。
 でもこのところは、しとしとと振ったり、どば~~という雨が長かったりする。
 風も強い印象。最もバンコクで年中すごしている感想からですが。
 これが山なり海なりだとまた気象も違うのでしょう。
 強風を伴う豪雨の際、傘をさして外に問いだした際、足もとの水たまりのほか、
頭上にご注意を。そういいたくなるニュース。
 看板も確かに増えている。ドンムアン方面に軒並みたった広告版は新空港
スワンナプーム国際空港の開港にともないその方面にも乱立の傾向。
 ビルを見上げれば広告版。
 高速道路から目立つ所に広告版。
 バンコク都庁で管理してるもの以外にも増えているそうです。
 
 以前、TOKYOの未来の映像でよく看板のネオンが目立っている洋画のシーンを
観ましたが、それは香港になり、そして、バンコクもそういう情景で現わされるのでしょうか。


 まもあん


 初載
 「まもあんのタマダー」 ここにあるのはタイの日常です No448 2007.8.08


まもあん

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2007-11-07 01:46 | 社会 | Comments(0)