バンコク コンビニ事情

タイのコンビニ事情



にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュ↑

にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュ↑


 その前に、こちらを・・・・

Excite エキサイト : 経済ニュース  <セブン―イレブン>世界の店舗3万2千超、最大チェーンに (2007年 07月11日 21時53分)

 7.11 が世界に大変多くの店舗を世に送り出していますが、
 日本ではそう」感じませんでしたが(最も10年前の」感覚)
 今のバンコク様子は
 マーケティングの人はどう判断しているやら
 同じ町内会に数軒もの7.11があったりします。
 7.11として地域を囲い込もうという戦略ならわかりますが
 一販売店としては売上の影響はいかに・・・・


 正直そこまで多くの店舗を出していないファミリーマートの話題が本題


 タイ国内でコンビニエンス「ファミリーマート」を運営している
Siam Family Mart Co.,Ld.は、今年2007年内に100店舗あまりをクローズする旨を発表しています。
 現在店舗展開しているのを改めて戦略を練るようで、
 一方で、現在の25店舗は計400 million Bahtの予算で改装とのこと。
 先日、シーロム通りを歩いていますと、パッポン通りとタニヤ通りの間の店舗が改装作業中でした。
 これを意味しているのかな?
 また新たに30店舗を開店させるようです。
 年末には計500店舗を目指すそうな。


まもあん

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2007-07-12 01:58 | 経済 | Comments(0)