人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク等大型政治集会にはご注意を

 2007年6月16日のバンコクの様子はいかに?



にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュ↑

にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュ↑


 こちらをご参考ください。
 2007年6月15日付け
 在タイ日本国大使館ウェブサイト掲載
「首都バンコク・チェンマイ・チェンラーイ・ウドンタニ・ロイエット・コンケーン各県(タイ):政治集会に対する注意喚起」


 バンコク都内王宮前広場を中心に
 反現政権の人たちが集まる傾向でしたが
 タクシン前首相の録画されたコメントが上映され
 さらに奮起は高まったようです。
 週末に合わせて、大規模な政治集会が行われる・・・・という背景があります。

 さて、6月16日、
 個人的には普段通りのバンコクライフでした。
 もっとも日中から夕刻まで車でバンコク都内を移動したのみで、
 夕刻以降は外出をしていません。
 あいにくTVも見ていませんでしたが、
 相方がTVの前に陣取っていましたが、普段と変わりなくニュースにドラマ、映画を
 みていたようです。

 もし何かあるようでしたらコメントを。

 バンコク全体が、タイ全体が殺気ある・・・というわけではなく、
 変わりなく暮らしている人がほとんどとは思いますが
 偶然的に巻き込まれるのも、
 特に短期滞在者にとってはスケジュールが乱されるのは残念なことと思いますので
 報道されている場所には近づかないことをお勧めしておきます。



まもあん

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
by mamoang | 2007-06-17 03:20 | 政治