バンコク同時爆弾&カウントダウン爆破のニュースを整理

 ショッキングな年越でした


にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ


 2006年12月31日
 18:30頃戦勝記念塔エリアのバス停付近で爆弾が爆発。
 1名が死亡。17名が病院へ緊急搬送されました


 クロントイ地区のNa Ranong 交差点の屋台街にても爆弾。
 1名が死亡。


 サパンクワイ地区の爆弾では2名が怪我。


 シーコンスクエアでは1階の金商付近にあった爆弾を発見。
 駐車所へ移し難を逃れ、
 ノンタブリー県Khae Rai交差点とスクムビット・ソイ62の警察ブースは爆破。
 けが人はない模様。


 報道当時ヤワラーでも・・・とありましたが、後、違うことが報道されています。
 (爆竹と勘違いしたか?)
 

 そして、バンコク都内セントラルワールド前のカウントダウンイベントは20:00
中止が発表されましたが、そのエリアにて新年早々に2箇所で爆弾事件。
 1箇所はプラトナーム地区へ移る橋の近辺で、ココの爆弾で西洋人の方が
 足に大怪我。またゲイソンプラザ付近の公衆電話でも爆発。
 イベントの開催中止が正しい選択でした。


 昨晩日本国大使館としてWebには情報が提示されています。
 邦人の被害報告は上がっていません。




 夜が明けました状況は
 バンコクおよびタイ各地でパトロールの強化などが行われています。
 地方でも爆弾が見水で見つかった報道も流れています。
 デパートなど通常10:00から開店しますが流動的に考えた方がいいでしょう。
 

 人混みを避ける
 ゴミ箱、電話BOX、おかれたダンボールなどに厳重注意。
 

 なお犯行グループは未明。


まもあん


  追記
 海外安全ホームページにて
 「タイ:首都バンコクにおける連続爆弾爆発事件について 」



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2007-01-01 12:16 | 社会 | Comments(0)