アユタヤ遺跡は観光できますが、バンパイン宮殿付近は要注意

 タイ水害ニュース


にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ



 アユタヤ遺跡ですが遺跡群がある場所は洪水の影響がありませんでした。
 (川沿いの場所は水かさも高くなっているので注意ですが)
 
 バンパイン宮殿の周辺は
 川の水傘の影響を受け1階部分が水没している民家多し。
 寺などは川沿いに多いので影響あり。
 その様子、
 タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!で画像をご紹介。


 アユタヤ方面の田んぼや土地に水を流し込み
 バンコクへの被害を防ぐ・・・・という策が行われているようですが
 その代償は大きいような気が現地を訪れて感じました。

 
 バンコクは夕刻時に雨。
 でも大きな被害はない様子。このところは激しく、かつ、長時間の雨はなし。
 

 ただし2006年10月23日から25日にかけて
 再び注意が必要な時期に入るとのこと。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
 
[PR]
by mamoang | 2006-10-13 23:20 | 集中豪雨・水害情報 | Comments(4)
Commented by pegasus8 at 2006-10-14 09:31 x
こちらは、みんなの祈りが通じたのか、今朝も晴れています
昨日も降りませんでした。道路から水も消えたようです。
ですが、、チェンマイでは昨日も降ったそうで、油断はできないでしょうか。
アユタヤの情報、有難うございました。まもあんさん宅も、被害が広がりませんように。。
Commented by さくらぎちょう at 2006-10-14 14:00 x
スコタイの友人に電話をしたら、街が完全に水没! 舟で行き来しているそうです。
アユタヤ、遺跡は大丈夫なのですね。明日行ってこようかな。
Commented by mamoang at 2006-10-14 18:06
pegasus8 さんへ
バンコクは穏やかですね。ナントか持ちこたえる事を願っております。
まもあん
Commented by mamoang at 2006-10-14 18:12
さくらぎちょうさんへ
完全にですか!川沿いの街ならば影響大きいのでしょうね。
アユタヤは昨日の段階では大丈夫でした。まもあん