クレット島も水に浸かる・・・ タイ水害ニュース

 タイ水害ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

タイ中央部ナコーンサワンが
チャオプラヤー川がこの60年来の氾濫により
水害に悩まされています。
銀行などが業務を停止、街の機能も麻痺気味に。
アントーン県やシンブリー県、
このところのタイ中部の被害が深刻に。


バンコクの北の県ノンタブリー県。
そこの陶芸とお菓子の島 クレット島も越しまで水が来ているようです。
(バンコクポストの写真を拝見すると)
チャオプラヤー川の水位は見慣れたものからすると危機感をもつ印象。
激しく雨が降っているときは渡し船も注意かもしれません



まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2006-10-12 19:24 | 集中豪雨・水害情報 | Comments(2)
Commented by pegasus8 at 2006-10-13 02:46 x
リンクの了承いただき、有難うございました。
チャオプラヤ川の現在の写真を撮ってきましたので、
さっそくTBさせていただきました。かなりひどいです。
こんなに堤防ぎりぎりまで水が来ているのを見るのは、初めてです!
写真では恐ろしさがあまり伝わらないかも知れませんが、肉眼でみると、川足は早いし、怖いです。ただ幸いなことに昨日から現在まで雨が降っていません。このまま数日晴れてくれれば・・・
Commented by mamoang at 2006-10-13 17:29
pegasus8 さんへ
お大事に。場所によりこの水害の影響大きいですね。これは現場にいないとわからない印象。確かに川の流れは早いです。御気をつけて。
まもあん