豪雨&洪水 タイの日常生活に支障をきたしている水害

 タイ豪雨・洪水ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ


この11年の中で一番被害が大きくなっている今年の水害。
2006年10月10日、バンコク都の中でも洪水状態の地域が。
一時的でも車道に激しく降った雨水が排水しきれずにたまり
路肩まで水がたまっているエリアが多く見られました。
この全国的な洪水状況は11月末まで影響するのではとの予想も出ています。

バンコクの北アユタヤ県でも川の水かさがあがり次第に被害を出していますが
「バンコク都の防波堤」としてさらに被害が拡大する可能性あり。
現在、観光で人気のアユタヤ・クルーズも水かさの関係上
バンコク-ノンタブリー間のみ運航。
昨日の状況では、
アユタヤ県西部のSena地区のマーケットなどが水に浸っている状況。
銀行業務も1日休み、2階へ引越しと、日常生活機能にも支障が。

2006年8月末からの水害による死者は45名に。

2006年10月9日の夜にはチャンマイ方面にも再び豪雨が。
ロイヤル・プロジェクトのエリアも被害にあったとの報道。

今後、コメや穀物、野菜の価格上昇も懸念されます。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2006-10-11 15:21 | 集中豪雨・水害情報 | Comments(4)
Commented by さくらぎちょう at 2006-10-11 15:28 x
いやあ、昨日の渋滞はすごかった。普段30分の道が3時間かかった。13日が大潮とのことなので、ここ2,3日厳しいかも。
Commented by mamoang at 2006-10-11 19:19
さくらぎちょうさんへ
そうですね。大渋滞となりますね。今週乗り切りましょう。
洪水の後には過ごしやすい乾季が待っています。まもあん
Commented by pegasus8 at 2006-10-12 04:42 x
はじめまして。
こちらはナコンサワンです。今も物凄い雨が降っています。
チャオプラヤ川沿いの地域をはじめ、あちこちで浸水・冠水しています。
こちらは穀倉地帯ですが、作物も大被害を受けています。

ところで、リンクさせて戴いても良いでしょうか。
宜しくお願いします。
Commented by mamoang at 2006-10-12 14:30
pegasus8さんへ
ナコンサワンは60年に1度の大規模の洪水のようですね。穀物への影響、心配です。リンク大丈夫ですよ。まもあん