バンコクに非常事態宣言発令

 バンコクに異変


にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

 2006年9月19日夜未明
 バンコク都に陸軍によるクーデターの可能性があり。
 現在(9.20 00:00) テレビ各局は同じような映像が流れています。
 情報に寄りますと、
 首相官邸でしょうか戦車が10数台集結とのこと。


 我が家の周囲はいたって静か。
 バンコクの繁華街もおそらくこの異変に気が付いているでしょう。


 問題は
 9月20日の空港がどうなるか。
 そして、交通網は。


 タクシン首相は今米国。
 タクシン首相と軍の対立に、国王はどのような動きをするのか。
 
 
 時、朝方まで見守ります。


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2006-09-20 02:07 | 社会 | Comments(5)
Commented by BIG BOSS at 2006-09-20 02:30 x
まんもあんさん何でクーデターが起きたのですか?
いまいちテレビでも分かりません、
上さんに聞いても私は女だから関係ないって
そっちの方が関係無いだろという感じですが
軍人が何故?制圧したのですか??
興味津々です
だがプミポン国王陛下の鶴の一声で終われば良いのですが?
祈ります
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-20 02:36
やっと少し上さんに聞き出しました
明日のデモが関係してるようですね!
どうなんでしょう?
こんな一大事なのに気にしてない上さんに頭に来ます
Commented by のっち at 2006-09-20 12:18 x
テレビを見ていないから分かりませんが、バンコク市内はいたって平静のようですね。
国民の皆さん、在住外国人の皆さんの冷静な対応、および事態の早期収拾を望みます。
Commented by mamoang at 2006-09-20 18:32
BIG BOSS さんへ
平穏かといえば平穏 でも普段と違うといえば普段と違う
そんなちぐさぐさがありますね。静観。まもあん
Commented by mamoang at 2006-09-20 18:34
のっちさんへ
同じく望みます。まずは仮政府が陣頭指揮をとり、落ち着いたタイミングで民主主義に戻るようです。正直バンコク以外はかなり静観視していると感じます。まもあん