2006年4月29日&30日 またもや酒類販売規制(・・・ではありませんでした&謝罪)

 バンコク・ローカル・ニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

 2006年4月30日、
 またまた選挙があるらしく、
 前日の4月29日の18:00から4月30日24:00まで
 酒類の販売が禁止されています。


 これは多くの方が予想しなかったのではないでしょうか。
 時期もGW中。
 ホテルの部屋の中では飲む事が出来ます。
 ぼくも自宅にいるときに飲んでおきます。



 追記
 2006年4月30日、昼をサイアムスクエアのレストランでとったところ
 ビールが飲めました。
 ????
 果たしてこの規制、どこまでどこまでか・・・不明です
 2006.4.30 14:20


 追記
 本件に関しましては、下記のコメントの通りでございます。
 「タイ警察」さんをはじめ、ご迷惑をおかけした皆様がいるかもしれません
 この場を借りて謝罪いたします。 
 しかし、ぼくが現場で体験したこと(酒の販売を拒否された、売り場に札がかかっていた、そして翌日昼飲めた)事は事実でございます。
 あくまで本ブログは個人の視点からの情報発信でございます。
 過去もご紹介した記述などの指摘を受けたことはあります。
 是非、正しい情報をお持ちの皆様には、これからもご指摘をいただきたく思います。
 この度は大変失礼をいたしました。
 2006.5.01 12:50





まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


 
[PR]
by mamoang | 2006-04-30 01:32 | 社会 | Comments(4)
Commented by タイ警察 at 2006-04-30 23:06 x
随分いいかげんなことかかれますね。
今回の選挙は禁止令出てませんよ。
選挙=酒類販売禁止という勝手な憶測だけでかかれたのですかね?
29日も30日もカルフールやビックC、セブンイレブンで酒類の販売してました。
もちろんディスコやバーも休んでません。
未確認で勝手な憶測だけであたかもそうであるかのように書かれるのはいかがなものか。
読者の方々にも失礼だと思いますが。
Commented by mamoang at 2006-05-01 14:48
タイ警察さんへ
失礼しました。事情を説明しますと4月29日19:00ころから22:00までカルフール・ラップラオ店でMKと買い物を利用したところ、MKではアルコールの提供拒否、そして、ビールコーナーでは販売禁止の札がありました。本来、下院の補欠選挙が開催予定のようでしたが、延期(またはやりなおし)の運びになった可能性があります。
個人発のブログであり、情報は個人の視点からの発信。事態が最初の譲許Yと違うと判断したので4月30日の昼にはその旨を掲載しています。
ご面倒をおかけした皆様には心からお詫びいたします。まもあん
Commented by ふくちゃん at 2006-05-01 16:22 x
最高行政裁判所が28日の判決で補欠選挙の実施を差し止めており、29日の選挙は行われませんでした。最悪選挙無効の恐れもあり、そうなれば再度全選挙区で投票ですからその時は酒類の販売が再び禁止されるでしょうけど。
 カオサンでも通常通りの販売がされておりました。万が一貴サイトの情報だけを信頼している読者さんが酒類の購入を控えたなら店に対する営業妨害に当たりかねません。
 「ある1店でこうだったから決め付けで書く」のではなく、「じゃあ別の店ではどうなんだ」と思うのがジャーナリズムじゃありませんか? 
Commented by mamoang at 2006-05-01 17:19
ふくちゃんさんへ
情報の御提供、そして、ご指摘ありがとうございます。謹んで深く反省いたします。まもあん