反対派、シーロム通りのバンコク銀行本店を取り囲む

 バンコク、しばし、一部混乱か・・・

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

 そろそろ、サイアム・スクエア周辺の交通規制がはじまり
 反対集会の規模が大きくなっている頃でしょうか。
 本日、昼頃はまだ交通規制もなかったのですが、
 車の量は少なし。
 これはサイアム・パラゴンなどがクローズしているのも原因の1つでしょうし、
 敬遠しているバンコク都民が多いという証し。
 各テレビ局の放映スタンバイもされ、
 一部の反対派の人は拡声器を持ち、
 「タクシン、アウパイ」(いなくなれ!)
 と声を高高に・・・

 ファッション化の考えの方も沢山いると思いますが、
 またはお祭り気分の参加者もいると思いますが、
 目の色を変えて、訴えている人もなかにはいます。
 なので、状況を把握していないと、
 へんに巻き込まれることあります。
 外国人として、おもしろおかしく見に行くことはやさり避けるべきでしょう。

 一方、昼過ぎ、シーロム通りに複数のトラックが集結。
 閉店前のバンコク銀行本店を取り囲みました。
 ここでは、どうも銀行からの融資に不満の農民層が訴えているようです。
 (以前もありました)
 参加者の1/3が銀行を取り囲み、
 高齢者の参加者は反対側の歩道に座って様子をみていました。
 これも状況を把握していないと、
 変なほうに向かってゆく可能性があります。
 彼らは、この後、サイアムのほうへ流れてゆくのでしょうか。

 いずれにしましても、今週、
 バンコク都内の一部は注意が必要です。
 ご注意のほどを。
(人が多く集まりますと、カウントダウンのときもそうですが、痴漢やスリも出やすい環境に)


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2006-03-29 19:54 | 社会 | Comments(0)