反タクシン派、ベース基地を移動



特定の場所を除いて、
バンコク都内は静かなのですが・・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ

Excite エキサイト : 国際ニュースタクシン首相辞任を求めるバンコクのデモ行進、参加者10万人に (03月14日 14時50分)



2006年3月14日朝、
バンコク都内に反タクシン派のデモ更新。
発表では10万人とのことですが、
はたしてその数は正確か。
そして、
大人に連れられてきた子供たちも含むのか。

集団は、王宮前広場から、
現在、政府官庁の近くにテントベースをかまえ、
反対運動を展開するようです。

バンコクは観光都市ではありますが、
王宮などはいたって静か。
ただし、今後、このベースキャンプの移転により、
ヴィンマンメーク宮殿、大理石寺院、
そしてムエタイのラチャダムン・スタジオ周囲は注意が必要か。

うわさでは3月19日、おそらく深夜にかけて
大きな集会があると聞いていますが・・・

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2006-03-15 18:03 | 社会 | Comments(2)
Commented by スターツ at 2006-03-23 10:38 x
はじめまして、まもあんさん。
弊社ブログにて、タイ支社のスタッフがタクシン首相に対するデモ行進の記事を書きましたのでトラックバックさせていただきました。
よろしかったら読んでください。
Commented by mamoang at 2006-03-23 13:44
スターツさま
TBありがとうございます。シーロム方面のデモも慢性的ではなく、ケースバイケースのようです。そして、バンコク都民も日本のかたが思っている以上に静観しています・・・・・気になるは4月2日ですが・・・まもあん