2006年2月4日 反タクシン集会に注意 外務省海外安全ホームページから

 2006年2月4日は、気をつけましょう

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース

外務省海外安全ホームページ
最新スポット情報
 に更新あり。

1.件名:バンコク都での大規模な反政府集会の計画について(1/Feb/2006)

2.内容

 バンコク都において、2月4日に大規模な反政府集会が計画されています。計画では、旧国会議事堂前広場を中心に10万人規模の市民を結集させた上、シーアユタヤー通りを西へデモ行進する模様です。一部の群衆が暴徒化する可能性も否定できず、その際は、治安機関による鎮圧が予想されます。

 従って、この種騒動に巻き込まれないために、当日シーアユタヤー通りを中心とする地区には近づかないようにしてください。

3.なお、タイに対しては、上記バンコク都を含め「危険情報」が発出されていますので、その内容にもご留意ください。


 
 この集会は、最近開催されている反タクシン波の集会。
 毎週金曜日ルンピニ公園で開催し、先週は地方で行っていました。
 この集会のため、金曜日の昼過ぎから、公園に入る際に金属探知などがされていました。
 実際、タクシン首相宅などへ押しかけたりと、
 気分が高まり攻撃的になる人も出てきます。
 ひとまず今回の全体会議で、終止符をうつとの見解もありますが、
 気が高まった場合の行動は想定できません。
 在タイの方は、この日、ご注意したほうがいいでしょう。


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、情報源にご活用を、「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2006-02-02 17:59 | 社会 | Comments(0)