新空港で新区登場!?空港饅頭を売り出す日近し?(修正、加筆)

 タイのニュース

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ



新空港 Suvarnabhumi Internatuonal Airport。
この新しい施設を中心にバンコクの新しい区が登場!?

バンコクの新しい区ではなく、タイ国としての「特別行政区」。成立すればタイ77番目の「県」に


NaKhon Suvarnabhumi(ナコンスワンナプール)

しかしタイ政府のこの発表に、アピラック バンコク都知事を含め、その必要性に疑問視の声。

一方、ドンムアン国際空港で勤務のタイ国際航空のスタッフ20000人がまもなくSuvarnabhumi 国際空港に移動を始めるとのこと。

試運転成功から1ヶ月。
来年開港に向け、またあたらに動き出す。
なお、モーターウェイでも、バンナーの高速道路でもすでに新空港への看板案内は表示されています。



 以下、加筆
 この新しい区は新空港の敷地のほかバンコク都のラートクラバン区とプラウェート区、
 サムットプラカーン県のバンブリ県とバンサオトン区も統合の対象。
 さて、大きなエリアが突如現れるわけですが、これをつかさどる県知事も設けなくてはならなく、これは投票なり、国からの派遣で考えるとして、警察網の新設、空港ですので軍との調整などその作業はなかなか手ごわいと・・・
 ましてや、OTOPという一村一品運動を展開の地方産業育成政策において、この新しい区は、どんな特質があるのか。正直空港がメインの県に。OTOPとして空港饅頭を売りだすことでは・・・
 かなりの浪費と時間、そして権力の縄張り争いが見えてくる新企画・・・と個人考。
(2005.10.26)


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、芸能好きな方向きの「にほんブログ村 芸能ブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2005-10-24 21:10 | 社会 | Comments(0)