北タイを中心に豪雨のダメージ バンコクも警戒強まる

 今年の雨季は手ごわい印象です。

にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ


タイ北部で大雨、浸水続出 と以前ご紹介のとおり、今月に入ってからも豪雨の影響は、タイ北部で多発。地元のピン川の氾濫は、現地住民へダメージを。

 2005年9月20日現在、チェンマイ県San Pa Tong地区にて2000家屋にダメージ。
学校なども被害を受け、休校扱いとなっています。

 Mae Hong Son県の Huai Pong地区でも2000人が被災。

 
 また、バンコク都では・・・
 バンコク都でもチャオプラヤー川の状況を見守っていますが、Krung Thon 橋などに5500の砂袋を用意。その予算 220万バーツ。
 また24の携帯電話ユニットを投入。
 アピラック都知事の発表ではチャオプラヤー川の77キロにわたりコンクリートの堤防を
2008年までに設ける計画とのこと。

 また、通信方面では、2005年9月22日から携帯電話のSMSメッセージを使って無料で気象情報を入手できるシステムを始めるそうです。

 
 我が家も砂袋を用意しなくてはならないかな・・・と思っていたりして。
 こういう時コンドミニアムはいいですね。


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、芸能好きな方向きの「にほんブログ村 芸能ブログ」とリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2005-09-21 19:24 | 社会 | Comments(0)