問題抱えるバンコク新空港は来年6月開港?

 現在建設中のバンコクの新国際空港に関して


にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ


 2005年8月7日、Suvarnabhumi Internatonal Airportは2006年6月に開港、とタイ政府筋が発表。
 しかしながら、現在建設したかっそうろにひびが入っている状況と8月9日に報道。

 それもありえるなあ・・・と思っていたら、

 どうやらその証拠(報道)写真は西かっそうろのわきのひび(かっそうろ外)のようで、その日に取材陣を招いて確認させたようです。バンコクポスト1面には謝罪が掲載されています。
 通常、新空港建設現場は月曜日が観覧日。

 ぼくも実は現場を見に行っています。もっとも、通常は車から降りることはできず、屋外から新空港を見ることになります。
 まだまだ作業中の印象が高い現場。
 荷物検査機受注の賄賂問題、駐車場の誘致賄賂問題とダークな話がタイ国内をにぎわせていますが、

 それもありえるなあ・・・と思ってみたり。

 新空港のお話は後日どこかで。


まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、芸能好きな方向きの「にほんブログ村 芸能ブログ」とリンクしています。

ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「アンダマン・ニュー・ジェネレーション」を企画。
皆さんのタイ南部情報&応援をお待ちしています。


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2005-08-13 11:39 | 社会 | Comments(0)