人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンエア プーケットオフィス閉鎖へ アジアを助けるのはアジアなのに 

以前、「香港ープーケット」航路を運営していたドラゴンエアが、来月2005年7月でもってプーケット事務所を閉鎖するそうです。モンスーンの影響で雨の多い日が続くプーケットはこの時期、ローシーズン。ハイシーズンにバカンスに来ていた欧米観光客はこの時期になかなか来ることができないのは例年のとおり。
 この時期は通年、日本、韓国、香港などのアジアマーケットがプーケットの観光産業を支えてきましたが、そのアジアマーケットが全く持って止まっています。

 「パトンに観光客がいない」

 ということは、

 「アジアの人たちはアジアを応援しない」

 と言い換えられます。

 被災はありました。

 観光地が2004年12月26日、津波に飲まれました。飲まれていないところもあります。

 飲まれたところも観光地は復興が落ちつきました。

 現在、復興で苦労しているのはローカル地区となっており、このエリアは本来観光客は足を運びません。
 カオラックは多くがクローズしていますが、ピーピー島だって、すでに機能しています。
 今、依然としてクローズなどをしているホテルは、ローシーズンの期間を様子を見ているからです。
 中小のお土産屋さんなどの経営者は、資金の問題も絡んで再オープンしていないところもあります。
 それも観光客が戻ってこないから。

 アジアを救うのはアジアの人。
 
 最近、常にそう感じます。

 アジアの人は、アジアの人を信じます。



 「まもあんのタイいろいろ語り」で語ってみました。

 「あじあのひとたちはしんじたいです」


ここはどこ
ここはあじあ


12がつ に おおきなつなみ が やってきた あじあ
さびしい しんねん を むかえた あじあ
2がつ に よーろっぱのひとたち が もどってきた あじあ
そして
あめ が ふりだし うみ が あれはじめた あじあ
いま は さびしい あじあ


あじあのひとたち は しんじます 
あじあ を たすけるのは あじあ です


あじあのひとたち は しんじたいです
あじあ を たすけるのは あじあ です


 まもあん



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」
とリンクしています。
ほか、芸能好きな方向きの「にほんブログ村 芸能ブログ」
新作&話題作&名作情報の「にほんブログ村 映画ブログ」へ
とリンクしています。

ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。

また、「フェーン・チャン ぼくの恋人」日本劇場公開を応援する企画を
ブログ「まもあんのバンコクライフ」で行っています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★