人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「王宮・エメラルド寺院」に行ってみて思ったこと


「王宮・エメラルド寺院」に行ってみて思ったこと_b0035675_21130360.jpg
「王宮・エメラルド寺院」に行ってみて思ったこと_b0035675_21140511.jpg

 昨日、「王宮・エメラルド寺院」へ行きました。
 手前の入場規制や車の駐停車規制は注意が必要です。
 セキュウリテイーゲートには、厳重な管理がされています。
 ただし、荷物確認はされましたが、
 身分証明の提示は、今回はされませんでした。 
 でもされる可能性は十分ある印象です。

 
 中国旧正月も落ち着いたころ、
 今年は中国本土のツアー客は少な目の印象か、
 それでも敷地に入りますと集合写真には中国人が団体で列を成します。


 エメラルド寺院の本堂は、人は集まりますが
 さほどの混乱は見せず。
 回廊(ラーマキエン物語が描かれた壁)は、前国王陛下の参拝の専用ゾーンになっているようで
 立ち入りはできません。


 また王宮もロープで仕切られ、近くによることはできません。
 参拝仕様になっています。

 
 入場までに時間はかかるも、王宮観光自体は時間短縮か、 
 そんな印象ですが、南の涅槃寺院まで向かおうと思うと、徒歩選択が第一になるので、 
 それは炎天下の中では、1つのしんどい環境となります。


 水分補給にお気をつけください。



メルマガ「まもあんタマダー」(No.0943 08-Feb-2017)掲載



にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ」情報源にご活用を
にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

by mamoang | 2017-05-17 21:17 | 社会