ドンムアング空港 新しさの中になつかしさ



b0035675_23493146.jpg




 2015.12.24 ドンムアング空港のターミナル2が開業しました。
 国内線の発着拠点として利用されることになりました。
 以前の国際線ターミナル2を新たに改装してのオープンです。
 しかしながら、ソフトオープンという形で、まだ手の加わっていない場所など、
 そのままの雰囲気が残されていたりすると、
 懐かしさを感じたりするのでした。


 一方、がらりと変わったところもあります。


b0035675_23452236.jpg




 1階、到着階では、
 出口は1箇所で、
 出てすぐのところで出迎えをすることができます。
 しかし一方で、ほかのエリアががらんとしていたりしますが。
 

b0035675_23502640.jpg



b0035675_23512931.jpg




 3階、出発階では、カウンターが新しくなりましたが、
 荷物探知機のスペースが大きめで
 チェックインカウンターは混雑ぶりが見受けられます。
 早めに空港に行かねばならないかと。


b0035675_23463492.jpg



 レストランも拡充中ですが、
 なんだろう、空港のハンバーガーはなんて高いのだろうと感じてしまうのでした。



b0035675_23475285.jpg



b0035675_23483299.jpg



 エアポートバスのサービスも始まっていますが
 メータータクシーも国際線と国内線で別れた分、
 以前の混雑ぶりからは少し解放されたかも。
 それでも、ヴィパワデー・ランシット通りに出て、タクシーを拾う自分でした。




初載
メルマガ「まもあんのタマダー」 ここにあるのはタイの日常です No.887 (2016.1.13)






にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2016-02-25 23:52 | 社会 | Comments(0)