タイ南部ハジャイ同時爆発事件続報(パトロール強化)


 日曜日の同時爆弾テロ以降タイ国内の警備が強くなっています。
 現在、各空港ターミナルにて警備員や爆弾探知犬などのパトロールを強化。
 ほか、バンコクを含む256箇所にて検問やパトロール規制をしています。

 バンコクからみて、日常生活に支障はありません。
 ただし空港やホテルの出入りの際にセキュリーチェックをお願いされるケースがあると思います。クィ-ンスリキットコンベンションセンターに催し物を見に行った際も入り口で荷物検査などされます。
 
 こういうのが日常なのかな・・・と感じ始めてきたりして。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。

また、「フェーン・チャン ぼくの恋人」日本劇場公開を応援する企画を
ブログ「まもあんのバンコクライフ」で行っています。

なお、現在、にほんブログ村 旅行ブログにほんブログ村 芸能ブログにほんブログ村 ビジネスブログとリンクしています。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2005-04-05 17:24 | 社会 | Comments(2)
Commented by 新明天庵 at 2005-04-06 01:30 x
 はじめまして!
 トラックバックさせて頂きました。凄い情報量に感服しております。
Commented by mamoang at 2005-04-06 12:42
新明天庵さんへ
ありがとうございます。なんなりとご参考ください。
まもあん