人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブンの「カオマンガイ」




セブンイレブンの「カオマンガイ」_b0035675_16561860.jpg




セブンイレブンのプライベートブランド「7 FRESH」は
食品を中心に種類を拡大していっていますが、
弁当惣菜ジャンルに、いつしか、カオマンガイが登場していました。



「Hainanese Chicken Rice」
40 Baht


店舗で購入し、チンしてもらいましたが、
ゆでた鶏肉が乗ったご飯と、袋状のスープ、袋状のたれが同封されています。
正直なところ、
ゆでた鶏肉が乗ったご飯の横のスペースにスープを入れるのは、食べにくそうな印象。
スープは別の器に入れました。


ご飯はやわらかく、鶏肉はやや硬くという印象でした。
たれは、思っていたよりは、好きな味、しょうがが効いています。
スープは、冬瓜の味は感じました。


40バーツ払うならば、屋台のカオマンガイのほうが、いいというのが実感。
深夜、食べたくなった方向けか。




初載
メルマガ「まもあんのタマダー」 ここにあるのはタイの日常です No.810 (2014.7.23)





にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
by mamoang | 2014-08-12 16:57 | 経済