人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災からの克服」 Love Andaman Beach Festival 開催 【津波・タイ】


3/06 14:55 強風でイベント中止。そして、フェリー事故で死者10名行方不明30名 【タイ・プーケット】 にて、2005年3月5日にプーケットのパトン・ビーチで開催予定だった救済追悼イベント
の中止をお伝えしましたが、翌日3月6日開催されました。


 「Love Andaman 」はパトン・ビーチの特設ステージなどで開催され、明るく、被災で家族を奪われた残されたご家族や観光資源や施設へのダメージが強い関係者を元気ずけたことでしょうか。
 深く追悼の気持ちをキャンドルに託すのもタイ風であれば、明るく振舞うのもタイ風。
 この感覚日本人にはなかなか伝わらないかもしれません。
 ステージ上にはたくさんのモデルさんが登場のファッションショーなんか、被災地とは思えないのでは。
 実際、海岸線近くの通りのテナントにダメージの傷跡を残していますが、パトン・ビーチとしては以前のように明るいエリアとなってきています。

 2月から北欧の観光客などがチャーター便を再開し、プーケットにきていますが、ハイシーズンは4月まで。ローシーズンとなる5月以降、タイ人の国内旅行需要でまかなえるのか。
 被災からの克服は、試練の始まりでもあるようです。

まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★