賃料上げの勢いは今後も続く?




b0035675_165073.jpg


(タニヤにあった「バービーカン」跡ビル、現在改装中)



 このところ、閉店または移転の話をよく耳にします。
 

 タニヤにあった「バービーカン」
 シーロムからタニヤへ移転の「WOOD BALL」 
カオサン店を閉める「竹亭」


 すべて正しい情報かわかりませんが、テナント料に理由の1つがあるようです。
 家賃がかなり上昇しているらしい。


 タニヤプラザ向かい側の昔、有馬温泉タニヤ店があったビルなんて、
 改装してからは有馬温泉の代わりにハンバーガーが入ったぐらい。


 パッポン通りの角(モンティエンプラザ向かい)のテナントビルも
 改装後は、銀行とカフェチェーンぐらい。


 テナントがーらがらの物件、都心部ではかなり見かけます。
 
 
 ゲートウェイエカマイ、最近通うことが多いですが、
 混みあう店は、大方決まっているようです。
 一方、マックスバリューの前の小売りエリアは、
 現在、がらがら状態です。全く活気がありません。


 最低賃金保証があがり、
 物価があがり、
 家賃もあがり、
 タイのこれからの経済はいかなるところへ向かうのか。


 明るい話題とは言えません。





初載
メルマガ「まもあんのタマダー」 ここにあるのはタイの日常です No.744(2013.4.17)





にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2013-05-01 16:50 | 経済 | Comments(0)