「アイアン・シェフ」を観て

 タイ情報メモ






 大みそかの「アイアン・シェフ」スペシャルを観ました。
 アイアンシェフが必ず後からの試食という順番も審査には影響するのでは
 とチャチャをいれつつも、3試合とも楽しく見ました。
 残った食材は有効活用されているのか?と思ったりしましたが、
 今回のエンディングのように宴のようにふるまうというのもあり?
 製作費はばかになりませんが。


 そんなエンディングで日本勢のアイアンシェフでないのに、
 包丁を持ち始めて、肉を切り始めたのが、
 タイのアイアンシェフ イアン・キティチャイ氏。
 今回フレンチの須賀シェフとの対戦で来日。


 タイでも「アイアンシェフ」は制作されていて、
 イアン氏のパフォーマンスは注目を浴びているそうです。


 そのホームグランドというのが
 「ISSAYA Siamese Club」
 バンコク都内の中でも、決して華やかな場所にあるとは言えません。
 線路脇からラマ4世通りに抜けでようとしたところにあったりします。
 今では定番化した1軒屋風の赴きは、人気度に貢献か。

 
「ISSAYA Siamese Club」
 4 Soi Sri Aksorn, Chue Pleng Road, Sathirn, Bangkok
http://www.issaya.com





初載
メルマガ「まもあんのタマダー」 ここにあるのはタイの日常です No.730 (2013.1.09)





---------------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑

にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2013-01-20 16:24 | 生活 | Comments(0)