人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のテレビ報道はやはり信じられないかも 【スマトラ沖地震 タイ関連】


 日本での被災報道もすっかりすくなくなったようですね。
 でも今のプーケットの現地には報道の方が滞在されているのでしょうね。
 
 被災当日からネットを中心に日本の報道を見ていて、
 新聞関係の方のほうがまだまだいいな、と感じました。
 と、言うのも、信用性のある筋から、日本のテレビ報道の方の姿勢を聞いたから。


 全員とは言いません・・・でも最悪。

 
 被災をゴシップとしています。
 関係者の心を考えていません。
 スクープと視聴率のみ。

 
 そもそも、タイで映像を撮ることは、タイ当局の許可が要るのですが。
 なのでテレビの紀行やCM撮影などは下準備が必要。
 今回の日本の報道の皆さんはそういうことをしているのでしょうか。
 ・・・していますよね。どうかな・・・


 「まもあんのバンコクライフ」で、気持ち爆発してしまいました。
 
 
 日本のテレビ報道の姿勢は今後も個人的には疑いをもってしまいそうです。 
 

 まもあん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
なお「まもあんのタイニュース」は「エキサイト:スマトラ沖地震支援情報 」
「ヤフー!ジャパン:2004年スマトラ沖地震 」でご紹介されています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★