「DACO」326号でルーフトップ・レストランをチェック

 タイ 情報メモ


b0035675_14132385.jpg


バンコク発情報エンターテインメント「DACO」
最新号 2011.12.05 326号の特集は

「年の瀬の空あおぐ
今こそ、ルーフトップ・レストラン」
乾季というより寒季のバンコク。
雨も降ることはないだろう、まれに降るが。
そんなタイミングにぴったりなのが、開放感がある天井がないスペース。
今年はさびしいかな、水害の影響で季節柄のビアガーデンもほとんど見当たらず。
その代わりになるか。うむ、予算が・・・・


紙面をめくって行くとクリスマスがらみの記事や広告が・・・
そんな季節なんだよねえ。
町の中にはクリスマスツリーも目立ち始めてきたけど、
なんだかムードは低め。


P31では「ヤム・ソムオー」の写真がでかでかと。
「ソムタム」は知名度もあり、ビール好きにはお勧めの21品。
この「ヤム・ソムオー」はより上品か。
柑橘系はお酒に合う。


P43-44ではパタヤ方面の紹介。
水上マーケットなんて作られた印象がつよいという先入観で現場に寄ったところ、
おやおや、なんか情緒を感じてきたワイ
と気分が変わった思いであり。
スクムヴィツト通りはそばにどどん!とあるのも忘れる施設。
ただし、水はどんよりしている。




---------------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
海外生活ブログ アジア情報でリアルなタイ情報をチェック!】
↑クィックで、ブログランキングもあるにほんブログ村へ↑

にほんブログ村 トラコミュ タイ&アジアン・ニュースへ
タイ&アジアン・ニュース
↑「タイ&アジアンニュース」のトラコミュへ↑
にほんブログ村 トラコミュ タイへ
タイ
↑「タイ」のトラコミュへ↑


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
本プログは、サイト「まもあん本舗」関連のブログです。
タイ情報満や海外情報満載の「にほんブログ村 海外生活ブログ」や
旅行好き&海外情報が集まる「にほんブログ村 旅行ブログ
情報源にご活用を「にほんブログ村 ニュースブログ」とリンク&ブログランキング提携しています。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
[PR]
by mamoang | 2011-12-09 14:18 | 生活 | Comments(0)