人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダリストたち 危機一発 【スマトラ沖地震タイ関連】

 2004年アテネ・オリンピックで大活躍した女子重量挙げ選手たち。
 ご記憶にありますか?
 金メダリストPawina Thongsuk,銅メダリストAree Wiratthaworn,銅メダリストWandee Kameiamの3名。この3名はプーケット、パンガーと旅行に来ていました。
 そして最終日が12月26日。
 被災日にはプーケットにいました。
 本来ならば16:00にバンコクで帰る予定を、早めたのが運命を変えました。
 12月26日早々と空港へ、そして搭乗。実は1時間ディレイをしていました。
 そして、バンコクに到着後、プーケットの惨劇を知りました。
 プーケットに津波が押し寄せたのは10:00頃。
 もし、のんびりしていたら、津波に巻き込まれていた可能性があります。
 Aree選手のコメント。
「もし気持ちを変えず、プーケットに残っていたらどうなっていたら・・・だって、私は重量挙げの選手で、泳げないから・・・」
 ・・・説得力あるコメントです。

 まもあん

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
ブログ「スタイリッシュ・サイアム」 内にて
「スマトラ島沖合地震によるタイの被害 情報発信ブログ」を発信中。
「まもあんのタイニュース」でご紹介した内容やリンクなどはこちらも合わせて
ご参考ください。
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★