人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し前の日本人関連ニュース 【スマトラ島沖地震タイ関連】

まもなく年越し。日本は大雪とのこと。お気をつけください。
これから日本が先に年を越します。(当然ですが)
おそらく新年のメールなどの送信でなかりネット環境も混雑するのでしょうね。
そして、タイも同様に新年を越すぐらいからネット環境が混雑すると思われます。
カウントダウンの自粛を呼びかけても、今のタイの若い層には届かないでしょう。これはこの3日間の喪の期間で感じました。
なので、タイ時間21:00から翌日1日未明まで更新の機会がない可能性があります。
(日本時間の23時以降)
まだ本年の更新を終らすつもりはないのですが、先に一言。

 新潟の方、寒い冬を乗り切ってください。
 日本の方々、皆さん、楽しいこと、つらいことなどあるでしょうが、年越しをお喜びください。
 そして、タイをはじめインドネシア、スリランカ、インドなどを思っていただいて、「いい年迎えたんだから、早く来い」と言ってください。2時間後、同じ年を迎えさせていただきます。


 さて年末でもありますが 「アサヒ・コム」さん ではニュースの更新がされています。以下、日本人関連のニュースです。


2004年10月30日 22:30  
被災の車から妻の遺体、駐在員家族4人不明 タイ

住友林業国際事業部シンガポール出張所マネジャー寺坂正宏さん,39歳のレンタカーがプーケットからカオラックに向かう途中?で被災。車内から妻のアイビーさん、32歳が遺体で発見されました。寺坂さんと3人のお子さんは消息不明


2004年12月30日 22:27
「被害の日本人身元確認難航、専門家を31日タイに派遣 」

 日本のご家族から安否の問い合わせがある日本人旅行者のリストは、12月30日までに約3300人とのこと。

2004年12月31日 15:39
「日本人男性1人、タイ・ピピ島で無事 仲間と救援活動 」

 ピーピー島で長期滞在中の大野武志さん、28歳の生存が確認。現地で被災者の救助にあたっていたそうです。ダイバーの方の心の強さに感服です。お疲れ様です。


 まもあん