人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット発の現地情報発信の皆さん、がんばってください 【スマトラ島沖地震】

 たくさんのプーケットを拠点として現地情報を発信しているサイトやブログがあります。
 そこでは日本人を中心とした安否情報や、ホテルなど施設の状況や復旧経緯などが紹介されています。とても嬉しく、安心しました。皆、それそれの活動が段々1つにまとまっていくことが嬉しいです。

 このブログで、スマトラ島沖地震のことを企画し、一番待っていたのが、現地の情報。
 それが次第に、ぼくの中にも集まってきました。
 
 これから現地の安否情報などは現地の皆さんのサイトやブログをご参考ください。
 

★プーケット津波情報総合(スマトラ沖地震)さん

★プーケットトラベルガイドさん

★ちゅっちゃんさんのページさん

★Phuket Navigatorさん の Phuket Navigator  スマトラ沖地震被害状況

★ダイブアジアさん

★マリンプロジェクトさん

★sawasdee comさん

★でこぼこ翻訳ハジメさん


 今回、リンクの皆様、ご承諾なくリンクしている部分もございます。
 この場を借りて、ご承諾を願えればと思います。
 またこちらは「スタイリッシュ・サイアム」にも掲載させていただきたいと思います。
 皆様のご活躍とご健康を願っております。来年は良い年になるように祈っております。


 さて、ぼくとして、どうこれからスマトラ島沖地震を捉えていきましょうか。
 現地にいないバンコクにいる身として。
 日本にいないバンコクにいる身として。
 少し冷静を取り戻し、この情報を続けて行きたいと思います。

 また、スマトラ沖地震以外のタイのニュースの送信もはじめたいと思います。
 
 まもあん