人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット発の復興情報サイト 【スマトラ島沖地震タイ情報】

 プーケットの様子を知りたかった皆さんに朗報です。

 はるる!さんからの情報です。下記のほかにも新聞のギャラリーを教えてもらいました。

 ブルーマリンサービスさんが「プーケット復興情報」を取り上げています。

 こちらの情報によると、ピーピー島の中心部が報道とおりの破損ですが、北部やレムトン地区はダメージが少ないそうです。また、パンガ-やコーラル島もツアー的には大きな影響がないそうです。
 
 懸念されるパトン・エリアですが、報道でもビーチから100メートル付近まで津波が襲ってきたらしく、200メートルほど離れている場所ではダメージが少ないことが紹介されていました。その情報にも共通しますが、こちらのサイトでは、ホリデー・インやパトン・メルリンが1階などの破損ということを伝えています。ぼくの手元にもメルリンさんの状況は届きましたので、後ほど。

 このように現地発の情報源があることは、大変嬉しいことで、待ち望んでいました。
 ぜひ、プーケット方面が気になる方は、チェックしてください。

 ただし、死者が出、たくさんの方が行方不明なのは事実。
 それを踏まえて、情報をお届けします。

 まもあん



 まもあん